Archive for 2015年7月28日

7/27 TeamAfterYou×LUMINAラン練習会/12,000mペース走

昨日7/27のラン練習会では、約30名の方々と一緒に12,000mペース走を楽しみました!

 

ペース配分をしっかり行った経験があまりない方もいましたが、

皆さん自分のペースでとても楽しそうに参加してくださいました。

 

 

その証拠に、終わった後は、みんなサッパリした清々しいいい笑顔!

(写真見切れちゃった人、ゴメンナサイ!!)

IMG_0138IMG_0137

 

もはや集合写真を撮影するのが定番になりつつありますが、

終了後は一番いい表情が撮れるので止められません。

 

*****
次回のTeamAfterYou×LUMINAラン練習会は、8月10日(月)19:00開始です。

ご興味のある方はお気軽にどうぞ!
http://tay.triathlon-lumina.com/


★恵比寿/朝スイムの体幹トレーニング★

毎週木曜日の朝7:15~8:15で開催している恵比寿/朝スイム。

今日はどんな感じなのか密着レポしちゃいます!

 

7:15~と言いつつ、7:05から10分間は体幹トレーニング。

姿勢保持効果や泳ぎが早くなるなど、スイムに◎のトレーニングなのです。

これ、ウオーミングアップのはずなんですが、意外と汗だく。です。

DSC_0136

 

 

メイントレーニングは、500m×2本を、みんなで本気で泳ぎます。

恵比寿は人数が多いので、始まる前はこんな感じ。

DSC_0137

 

担当の宮杉コーチ(写真右端の後ろ姿。背中が美しすぎる)が上からフォームなどをチェックします。

DSC_0139

 

と充実の内容なのでぜひともオススメ!!!

……したいところですが、実は恵比寿は大人気で、現在定員が【満員】なんです。。。

水曜&土曜開催のティップネス東新宿、日曜日のクリスタルスポーツクラブ世田谷だと

まだ余裕ありますので、こちらの日程・場所でも参加可能な方は問合せお待ちしてます。

※恵比寿は現在キャンセル待ちのみ承っております。


東新宿朝スイム(水・土)に、あの人も…!

東新宿の朝スイム(水・土)には、実はバイクのスペシャリスト安藤隼人コーチも参加中!

8/30のハーフアイアンマンチャンピオンシップに向けて、参加者の一人として泳ぎ込んでいるのです。

 

 

レッスン中は真剣でも終わった後はこんなリラックスモードなので、ここだけの話、バイクのことも質問できちゃいます!

安藤コーチ

 

――――――――――――――――――☆☆☆

ちなみに前回menuは、25mを泳いだ後でプールを出て歩いて戻るトレーニングからスタート。

泳いだ直後に立つと慣れていない人は心拍が上がって苦しくなるので、立ちくらみを防ぐ対策です。

 

メインの泳ぎ込みは呼吸制限や、ヘッドアップスイム(スイム息継中に頭を上げて周りの状況を確認すること)。

水曜は宮杉コーチ、土曜は井上コーチが担当してます。

 

自らも指導者である安藤コーチも通う東新宿朝スイム、参加者募集中です。

スイム&バイクをこの夏は得意にしよう!!


7/12宮杉理紗コーチのLUMINA OWS スクールで、レースコンディションもばっちり!

7/12のLUMINA OWSスクールby宮杉理紗コーチ、楽しく終了しました~!
カラッとした晴天の中、逗子海岸で朝から楽しく泳いで、レース本番に向けてコンディションばっちりになりました。

 

ご参加いただいた皆さまに感謝。

逗子海岸宮杉コーチ

次回の日程は、また追って告知しますよ~。

OWSイベントは数も限られるので、お見逃しなく。


東新宿朝スイムは、超実践的なヘッドアップ&100mインターバル×25本。

毎週水曜&土曜に開催のティップネス東新宿朝スイム。7/11の回は井上優コーチが担当でした!

 

★写真は、泳ぎの最中に水面から顔を上げて周りの状況を確認する練習。OWSやトライアスロンでは必須の技術です。

東新宿朝スイム

この後100mインターバル×25本(朝から本気!)と、レース本番に向けてガシガシ朝から泳ぎ込み特訓を行いました。参加者の皆さんも目がシャキッ!で一日をスタートできたと思います。

 

ちなみに井上コーチは、あの北島康介さんの日体大時代のキャプテンを務めたというめちゃくちゃすごい人。そんな人に少人数で教えてもらえる東新宿朝スイム、ただいま空きがあるので参加者募集中です!気になる方は以下で詳細チェック↓
http://lcs.triathlon-lumina.com/index.html


東新宿朝スイム/原田隆史コーチの1,200mトレーニング!

7/8の東新宿・朝スイムは、代行でチームケンズの原田隆史コーチに来ていただきました!

DSC_0095

お題は、エルボアップを意識したスイムトレーニング

メイン練習としてプッシュアップ(腕立て伏せ)30秒をして「わざと」腕に負荷をかけて、からの、身体を使ったスイムです。

100m×6本×2セット=1200m!!!

 

朝から全力で疲れました……。

 


安藤隼人コーチの「基礎から始めるファンクショナルバイクスピニング」最終回!&次回告知

今日・7月8日は、安藤隼人コーチによる「基礎から始めるファンクショナルバイクスピニング全3回」の最終回でした。

DSC_0099

バイク練習では参加者同志でスマホで動画を撮影し合い、フォームなど自分の進歩度合を確認しました。

DSC_0098

最後はバイクランで締めました。

DSC_0102

参加者も全員達成感にあふれる笑顔!お疲れさまでした。

この3回で教わったことを忘れずに、自主トレーニングに励んでくださいね!

DSC_0104

 

 

そして次回の日程はこちら。まだ若干名、空きがありますよー。

 

★安藤コーチによる「基礎から始めるファンクショナルバイクスピニング全3回」(7/22、8/5、8/19)

⇒http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2015072202.html