Archive for 2016年1月30日

TKPAD ―― Skill&Spin basic 2回物

TKPAD ―― Skill&Spin basic 2回物

初回の様子をTKが伝えてくれました。初回はスキル練ですがかなりきつかったですね、次回のガチトレーニングが楽しみです!

 

以下TKより

朝ルミナTKTRE終了〜♫
二回のトレーニング企画となっていて、今回はワークメニュー解説と実践をハーフ&ハーフにて。
次回はオール実践のガチトレーニングになります!!
自分のトレーニングセッション だとペースが合わないと千切れて一緒には出来ませんが、こうしてインドアだと同じ空気感で集中して取り組めますね。
次回も気合いれてお願いしますーー!

12656172_1130182446992101_1977020472_o 12656237_1130182440325435_929322922_o

 


トライアスロンチャレンジの第6回

トライアスロンチャレンジもラス前の6回目。

トランジッションの練習をした後に、ラン+バイク+ランを2セット。

皆さんずいぶん上達しました。

DSC_0622

 

今週末の最終回はランとスイム、スイムは海で泳ぐためのテクニックを中心に練習します。

練習後のオフ会も楽しみですね!


ジェロニモスピは効率よくきたえられます!

寒くて外練は億劫になりがちですがジェロニモスピは効率よくきたえられますよ。忙しい方でも時間が決まってますのでロングライドのように帰りの時間が読めないこともありません。

DSC_0615
アイアンマン、宮古島、台湾70.3、etc、春のレースに参戦予定の方そろそろ始めませんか。
次回は2/13です。

ジェロニモレポート
⇒ http://triathlon-geronimo.com/?p=7732

お申込
⇒ http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/entry_top.html?id=2016021302

DSC_0619

 


25m×80本が400m×7本に

東新宿土曜日の井上スイム。

メインは25mを80本、ランも入れた実戦的な練習のはずが、

参加人数が少なかったので急きょ、400m×7本に変更。

ゲップ出るほど泳げました。

 

こんな距離はとても泳げないという方もご安心ください。

コース別に350m×7本、325m×7本、6分間泳などのように

クラス分けしているので、初心者の方から安心してご参加頂けます。

20160123

初回お試しは無料ですので是非一度遊びに来てください!

お試しお申込⇒ http://triathlon-lumina.com/support.html


安藤コーチのコアペダリング

わかりやすく、優しい説明女性に大人気の、【安藤コーチのコアペダリング】

ペダリングの基礎学びます。自分では正しいとも自信を持っておるいるペダリング実は違っていることも。

初心者からベテランまで是非一度は受けていただきたいレッスンです。


1人1人にアドバイス

LUMINA東新宿朝スイム 水曜は宮杉コーチが担当

今月は泳ぎ込みがテーマです。

メイン練習は25m×8、50m×8、100m×8、200m×8としっかり泳ぎます。

レスト間には1人1人に適切なアドバイスがもらえます。

2016012004 2016012005

スイムに不安のある方、伸びなやんでいる方、初回お試しは無料です。

一度遊びに来てください!

 

体験スイムお申込⇒ http://triathlon-lumina.com/support.html


R-body project×LUMINA「アスリートのための筋膜リリースとストレッチ講座」

今月グランドオープンしたばかりでピカピカのR-body project大手町店での開催です。

身体には650~700種類の筋肉がありますが、今日は特に中臀筋、大臀筋といった代表的な部位についての説明の後、

筋膜リリース、そして可動域をあげるためのストレッチのレクチャー。持っているパフォーマンスを出せる体にするにはどちらも大事ですね。

無意識、無感覚で身体を機能的に使えるようになるには日頃のトレーニングにおいてもそういった神経的な訓練も必要です。

12512687_158528161186209_6022157515974831615_n 12573032_158528181186207_6375905403421206835_n

 

これからもテーマを変えてR-body project×LUMINAイベント開催していきます!

 

R-body project

http://www.r-body.com/


残すところあと2回、トライアスロンチャレンジ

トライアスロンチャレンジ第5回、

今日はランとスイム練習。

まずはラン錬から、

DSC_0599

晴天の元、まずはジョグでウォームアップ

 

そしてお馴染み骨感ドリル

DSC_0601

そしてレースペースで1.5kmを3本。

うまく骨乗れて走った方こんなに速く走れるなんてとの声も。

 

スイム練習は50mの長水路をフルに使い本格的な泳ぎ込みが始まりました。

 

練習も残すところあと2回。

春のデビューが楽しみです。


実走ライディングテクニックレッスンで正しいバイクの扱いをマスター

「安藤コーチによる、実走ライディングテクニックレッスン」は毎回好評。

バイクに乗る前に必要なのは安全確認。

安藤コーチはヘルメットの正しいかぶり方からレッスンが始まります。丁寧!

DSC_0583

そして、止まる、曲がる、加速するの基礎的な練習。

自分はわかっていると思っていても、実はわかっていないことが多いです。

DSC_0585

バイクに真摯に向き合えば、必ずあなたのパフォーマンスは上がります!

ルミナではバイク以外にもたくさんイベントを募集しているので、こちらも要チェック。

http://triathlon-lumina.com/triathlon/race-event.html#event


Team After You×Luminaコラボの30km走でレース意識モード

マラソン前、春のトライアスロンの為の基礎づくりとして開催した「Team After You×Lumina 30km走」。

 

DSC_0588

参加者の理由はさまざまでしたが、走り出せばそんなことは関係ない。

DSC_0589 (1)

皆さん、ピリッとレースを意識した練習となりました!

―――――

今回は特別ver.の内容でしたが、普段も毎週月曜日にラン練習会自体は開催してます。

予約や内容は以下で毎月公開。

ちなみに次回は、1月18日(月)19:00~20:30@代々木公園。

内容は5,000m×2で、参加費は何と700円。

この値段でプロコーチの指導も入るのですから破格です。

入会費も不要の都度払い制なので、ちょっとお試しにも最適。

こちらもよろしくお願いします!

http://tay.triathlon-lumina.com/#tayInfo


« Older Entries