Archive for 2016年5月30日

【OWSレッスン 井上コーチ】

井上コーチによる人気のOWSレッスン。初回の4月は海岸に人がまばらでしたが、昨日5月30日は海の家の準備が始まったり、家族連れやカップルの姿も目立ち、夏の訪れを感じました。
ヘッドアップなどのスキル指導のあとは、レベル別に分かれて実践。最後はすっかり定番となった全員でのレース形式での周回泳で締めくくり。レベルによってコースは違っても、最後のブイは同じタイミングで回るように設定されているので、本番で慌てないためのバトルの練習には最適なんです。
もちろん海で泳ぐのは一緒ですが、基本プラス毎回内容を変えて井上さんが指導してくださいますので、何度参加しても「またか」と飽きることありません。
次回の日程は決まり次第、Lumina.comで告知しますので、ぜひお申込みください。

DSC_0345

 


LISAコーチ 座学編

普段 のプールとちょっと視点を変えて、今回は「効率の良いスイムのための身体つくりとストローク E3 Fit ×LUMINA」を実施しました。
他己紹介のアイスブレイクで皆さんがなじんだところでレッスンスタート。陸上と水中の運動の違いから始まり、身体の仕組み、スイムで起こりやすい障害の予防に大切なドライランド、トレーニングの組み立て方、ストローク、ピーキング、食事にいたるまで、参加者の疑問に答えながら、LISAコーチが説明しました。
普段のプールレッスンでも出てくる要素も含まれていましたが、
体系立てて話を聞くと、より理解度も深まってトレーニングの効果もアップするのではないでしょうか。
LISAコーチは6月2日発売のLumina7月号にOWS特集にも登場しているので、そちらもぜひチェックを!

oo1 DSC_0022

 


東新宿 水曜朝スイム

水曜担当はLISAコーチ。
トライアスロンのどの種目にも大切な「コアトレーニング」をした後に泳ぎます。
コアトレの後に泳ぐと、体幹を意識して泳ぐことができるのでベリーグッド!
メインは100+200+300+400m。
ただ泳ぐのではなく、毎回宮杉コーチから、ハイポ、プル、などのお題がでるので
メリハリのある泳ぎができました。
DSC_0960